顧客支援

昨今のIT環境・ビジネスの進化により、企業の業務運用(ビジネスオペレーション)の現場では、 日々様々なニーズが生まれています。IIJエンジニアリングでは、お客様のアウトソースニーズにお応えする、多様な顧客支援サービスをご用意しております。

サービスラインアップ

フィールドサポートサービス

お客様のシステムの構築/運用/保守における現地物理作業を、経験豊かな技術者が直接現地に赴いて代行/支援するサービスを提供いたします。データセンターでの機器移設もお任せください。情報システム部門の負荷を軽減できます。

ご案内資料(291KB)

ITキッティングサービス

IT機器のキッティング、配送から廃棄回収に至るまで、ロジスティックスをフル機能で提供いたします。

ご案内資料(245KB)

防災情報連動型コンテンツ配信パッケージ EqCare

防災情報連動型コンテンツ配信パッケージ EqCareは、気象庁等からの防災関連情報(緊急地震速報や津波警報)をクラウド上のサーバに蓄積し、インターネット経由で提供します。利用用途に応じたWebAPI提供、デジタルサイネージ提供のメニューを用意しています。

ご案内資料(525KB)

参考: 開発用ドキュメントサイト(WebAPI)

サービスに関するお問い合わせ
  • TEL:03-5205-4020
  • FAX:03-5205-4021
  • E-mail:sales@iij-engineering.co.jp