2023年5月8日更新
新型コロナウイルス感染症に対する当社対応は、2023年5月7日をもちまして終了といたしました。
2020年10月1日更新
当社では新型コロナウイルス感染症の感染拡大を受け、従業員の安全確保、取引先など関係者に対する安全配慮等の観点から対策に取り組んでおります。
現時点で実施している当社の対応は次のとおりですが、今後も国内感染者の発生状況、政府機関ならびにIIJグループの方針に基づき、適宜対応方針を決定し実施してまいります。
1.感染予防・感染拡大予防について
・ご来社される方へのお願い
・マスクの着用および手指のアルコール消毒にご協力ください。
・発熱、咳などの症状がある場合は来訪をご遠慮いただくようお願いいたします。
・当社従業員の勤務について
・通勤時の混雑を避けるため時差出勤の活用
・在宅勤務の推奨。ただし、社会インフラ事業の運営に関わる業務については
安全な業務環境を整備し出勤を行う
・会議/出張/訪問について
・海外出張及び海外渡航は引き続き自粛する
・会議や出張、訪問等については、テレビ会議やオンラインでの実施を推奨するが、
必要に応じて対面で開催する場合は、十分な感染予防対策を講ずる
・一般的な感染防止行動・健康管理の徹底
・日々の健康チェックおよび執務室内では必ずマスクを着用
・全従業員に対する手洗い・アルコールによる手指消毒を敢行
・咳や発熱等、体調に異変がある場合は会社に報告し、出社を控えるよう指示
2.社内に感染者が確認された場合の対応
・速やかに医療機関、保健所の指導に基づき、適切に対応する
・感染者が在籍している職場については、保健所と連携のうえ一時的な閉鎖、
消毒など必要な対応をとり、執務環境の安全を確保する
・濃厚接触者を特定し、保健所指導のもと健康状態をモニタリングする
3.お問い合わせ先について
在宅勤務や勤務時間の変更により、電話・FAXがつながりにくい場合がありますため、メールよりお問い合わせ下さい。
<IIJエンジニアリングサービスに関するお問い合わせ>
営業窓口
E-mail:sales@iij-engineering.co.jp
<本件に関するお問い合わせ>
管理部
E-mail:info@iij-engineering.co.jp